アサシン クレブロン ジェームスリードIII』壮大なスケール

アサシン クリード』シリーズは革新の時を迎える 本作は、暗殺者となって敵を抹殺していく『 アサシン クリード 』シリーズ待望のナンバリングタイトル. 今回は、シングルプレイの新要素、”海戦”の新情報をお届けしよう. さらに、暗殺をテーマとしたマルチプレイに加わった新モード、”ウルフパック”も紹介する. 主人公 コナー 声: 浪川大輔 ネイティブ・アメリカンとイギリス人の混血児として生まれ、”ラドンハゲードン”と名付けられた男. その後、アサシン教団に入り、イギリス植民地で暗殺者として行動するために、便宜上”コナー”と名乗るようになった. チェサピーク湾の海戦 1781年、アメリカのチェサピーク湾でイギリス海軍とフランス海軍が衝突. コナーはアキーラ号に乗り込み、この戦いに参戦する… . 注目の新システム ここでは、本作から加わったシステムなどをピックアップして紹介. 『 アサシン クリード 』のアクションは、さらなる進化を遂げる. ▼移り変わる季節と天候 フィールドには季節の概念があり、夏と冬で大きく変化. 季節に応じた立ち回りが求められる. リアルタイムで移り変わる天候にも要注目だ. ▼長縄で敵を捕捉する武器ロープダート 縄状の武器”ロープダート”を使えば、馬上の敵を引き寄せたり、木の上に吊したりできる. 敵の体勢を崩したら、近接攻撃で一気に攻め立てよう. ▼パワーアップしたダブルアサシン 敵をふたり同時に始末するダブルアサシンが進化. 本作では敵の銃を奪ってダブルアサシンがくり出せる. 銃剣と銃弾を使った華麗な攻撃に注目. マルチプレイ シリーズ初となる協力プレイ”ウルフパック”では、プレイヤーどうしが協力してAI(人工知能)が操作する標的を暗殺することになる. 巧みに始末するほど多くのポイントが加算され、制限時間が増加. 制限時間がゼロになるまでにいかに多くの標的を倒せるかにチャレンジする. 仲間との連携を楽しもう. ※詳しくは週刊ファミ通9月13日号(2012年8月30日発売)をチェック!! ※週刊ファミ通9月13日号(2012年8月30日発売)では、主人公コナーを演じる声優の浪川大輔インタビューを掲載!! アサシン クリードIII メーカー ユービーアイソフト 対応機種 Wii U / プレイステーション3 / Xbox360 発売日 Wii U版: 発売日未定 PS3版: 2012年11月15日発売予定 Xbox 360版: 2012年11月15日発売予定 価格 Wii U版: 価格未定 PS3版: 7770円[税込] Xbox 360版: 7770円[税込] ジャンル アクション・アドベンチャー / 暗殺 備考 プレイステーション3版はPlayStation Network対応、Xbox 360版はXbox LIVE対応、開発: モントリオールスタジオ (C)2012 Ubisoft Entertainment. All Rights Reserved. Assassin’s Creed, Ubisoft and the Ubisoft logo are trademarks of Ubisoft Entertainment in the U.S. and/or other countries. ※画面は開発中のものです.

内閣不信任案、野党Lebron James7党提出へ 生活や共産

伊藤園は炭酸飲料「秒速COOL MEN’Sサイダー」を8月6日、全国で発売する. 汗をかくと失われる塩化ナトリウムと、クエン酸を含んでいる. ライチとメントールの風味で、飲んだときにひんやりと感じるという. 主なターゲットは屋外で働く機会が多い男性. 500mlで希望小売価格は税込み147円.

国民の生活が第一、共産、きづな、社民、みんな、日本、改革の野党7党は3日、国会内で党首会談を開き、消費増税関連法案の参院採決前に内閣不信任決議案を衆院に提出する方針で一致した. 提出日は参院採決の日程をみながら各党幹事長間で調整する.

アーシャのアレブロン ジェームストリエ~黄昏の大地の錬金術士

ふたりのアーティストにインタビュー ガストのプレイステーション3用ソフト『 アーシャのアトリエ~黄昏の大地の錬金術士~ 』(2012年6月28日発売予定). 本作のボーカル曲を集めたアルバム「Twilight Hour(トワイライトアワー)アーシャのアトリエ~黄昏の大地の錬金術士~ボーカルアルバム」が、2012年6月27日に発売される(発売元: ガスト、販売元: フロンティアワークス). これを記念し、挿入歌「黄昏」を歌う妙、ワールドイメージテーマ「Mystic Pendulum」を歌うルルティアのインタビューを掲載する. ※[関連記事]『 アーシャのアトリエ~黄昏の大地の錬金術士~ 』ボーカルアルバムに参加する、野見山睦未、やなぎなぎのコメントを公開→ こちら ――今回のオファーを受けたときの感想は? 妙 ボーカリストとして初めてお仕事をいただいたので光栄でした. 私の声がイメージに合っているとのことだったので、その期待に応えられるようにゲームの世界観をしっかり表現できたらと思って臨みました. ――「黄昏」を初めて聴いた時の感想は? 妙 8分の6拍子のリズムで、私の曲にも多いので入りやすい曲でした. ゆらゆらした感じがしますよね. 歌としても使用されるシーン的にも合うんじゃないかなと. アーシャが妹を探していく中で、切なさが曲調と同様に歌詞にも出ていて. でも最後に向けて盛り上がっていくので、アーシャの意志の強さを感じさせる曲になっていると思いました. ――お気に入りのフレーズは? 妙 “咲いては散りゆく花のように 欠けては満ちゆく月のように”のフレーズのように花が咲くシーンがあって. そこがポイントかな. あとは妹との再会への希望が見える後半の歌詞も好きです. ――実際に歌ってみた印象は? 妙 レコーディング前に3つのキーで歌ってみて、その中からひとつを選んで練習して臨みました. 今回、後半に行くにつれて力強くなっていくアレンジだったので、後半は切なくて力強い感じで歌おうと心がけました. 追っかけのコーラスも凝っていて、コーラスパートを歌うのも楽しかったです. ――歌以外の演奏部分の収録は? 妙 マンドリンと、スレイベルもやらせていただきました. クリスマスの時によく聴く、シャンシャン言っている、あの音です. ――「黄昏」の聴きどころは? 妙 サビのところの追っかけのコーラスですね. 3声で重ねる、こういうコーラスを入れるのは始めてでしたが、きれいに録れたかなと思います. 歌詞も続いていく詞になっているので合わせて聴いていただきたいです. また後半にギリシャ音楽やアイルランド音楽で使われる、ブズーキという民族楽器が入ってくるので、その音色も楽しんでいただければ. ――妙さんから見た『 アーシャのアトリエ 』についての印象は? 妙 キャラがかわいいのに、背景が退廃的で、そのギャップがおもしろいですね. 『 リーナのアトリエ 』はカラフルで明るい印象がありましたが、今回は違うなと. 個人的に今回の世界観や色彩感などは私に合っているなと思いました. ゲーム関係のお仕事だと普通、絵の資料って1、2点しかいただかないそうなのですが、今回は世界観が重要ということで、上がっている何十点ものイラストをいただいて、そこからイメージを膨らませていきました. ――皆さんへメッセージをお願いします. 妙 今回、『 アトリエ 』シリーズで初めて歌のお仕事をさせていただいて、私の歌を初めて聴く方もいっぱいいらっしゃると思いますが、気に入っていただけたらうれしいです. そして気に入っていただけたらtaikaでライブを積極的にやっているので、そちらに遊びに来ていただいたり、この夏に出る予定のアルバムも聴いてみてください. ――今回のオファーを受けたときの感想は? ルルティア もともとは豪華絢爛な建築物が好きだったんですけど、大震災や体調を崩した後、赤土の中に埋もれた城壁や空中都市に興味をひかれるようになって. 今回のお話をいただいて、まさにその映像が頭に浮かんできて、音楽のイメージも湧いてきたのですぐに創作に取り掛かりました. また黄昏の時代、繁栄と滅亡を繰り返す文明という世界観にもひかれました. 以前は夕暮れ時が嫌いだったんです. 例えば団地やマンションなどの小さな箱の中にいろいろな人生が入っていると思うと幸せな人ばかりじゃないだなと思うと物悲しくなってしまって. でもいまは自然にきれいだなと思えるし、戻る場所があるんだと思えるようになって. 歌手活動を再開しようとしていたとき、本当にいいタイミングでお話をいただきました. ――ちなみに『 アトリエ 』シリーズをプレイされたことは? ルルティア ゲーム自体やらないので… . 私、戦い合う作品って苦手で、ゲームにもそんなイメージを持ってました. でも今回、『 アトリエ 』シリーズの資料をいただいたら、そんなことはなくて. 幻想的な風景の色彩感、やさしい感じやキラキラしたところがいいなと思いました. ――ワールドイメージテーマ「Mystic Pendulum」はどのようなイメージで作られたのでしょうか? ルルティア いなくなった妹を探すというストーリーを聞いて、悲しいことが起こった時、強く乗り越えるために元気な歌をという人と、悲しい時こそ、ふわっとした水のような世界、癒される曲がいいという人がいて. 私は後者の立場で、悲しみに寄り添うような気持ちで作りたいと思いました. ちなみに曲名の「Mystic Pendulum」は直訳すると”神秘的な振り子”です. ここで言う振り子はダウンジングで使うようなもので、何かを探すための振り子です. ただ曲名を”Mystic Dowsing”にするのもちょっと、と思って(笑). 心の振り子や揺さぶられる何かという部分も含めて、この曲名になりました. またアレンジで水滴の音もバックで使っていますが、ルルティアというと水の印象があるみたいで. 使われる色も青で、他の楽曲にも水音やしずくを入れていますし、小さい頃、「何になりたいの? 」と聞かれて「水」と答えていたそうです(笑). 水は形を変えられるし、一滴が集まり、川になり、海に流れていったり、そして生命の源ですから. 詞でも最初に”水脈”と書いていますが、希望とも取れます. 印象的に使えたかなと思います. ――ルルティアさんから見た『 アーシャのアトリエ 』についての印象は? ルルティア 女の子のキャラがかわいいですね. 女の子が好きな女の子で、衣装も細かくこだわっているし、テレビアニメになったら小さな女の子達もあこがれちゃうんじゃないかな. またゲームでこんなに芸術的で、すごい風景画を表現していることに驚きました. やさしい色使いで、きれいな花が散りばめられていたり、光の粒があったり、素敵だなと思いました. このゲームをプレイするためにPS3を買おうかなと思ったくらい(笑). ――「Mystic Pendulum」の聴きどころは? ルルティア 曲を聴きながら躍動感や勇気を感じてもらったり、アーシャに自分の姿を投影してもらえたらいいなと思います. ――皆さんへメッセージをお願いします. ルルティア 「Mystic Pendulum」が『 アーシャのアトリエ 』の世界のイメージを膨らますお役に立てて、聴いてくださった方がよかったと思ってもらえたらうれしいです. これからも人の心に寄り添うような音楽を作って、聴いてくださる方がホッとしたり、癒されたり、何かプラスになってくれればいいなと思います. 私の曲を聴いて気に入ってくださった方は、オリジナル曲を聴いてみてください. 現在、9月にリリースするオリジナルアルバムの制作中で、ルルティアの根幹は変わらないけど、次のステップに進みつつ、バリエーションに富んだ1枚になりそうです. 楽しみに待っていてください. ルルティアからの「Mystic Pendulum」についてのコメント 赤土の壁、乾いた砂の海、黄昏色の風、天空のテンプル…. 儚くも人は、誰もが終わりを迎え、物言わぬ面影だけが残る. それでも人は、限りある時の中で掛け替えの無い愛を見つけ、 初めて「至上の幸福と対の恐怖」を手にする事が出来る. 愛する人を守り抜きたい、もう一度温もりを確かめたい. 自分を超えて、時空を超えて、 この愛だけを手に、私は何度でも立ち上がろう. ~ RURUTIA.

ダライアス』グッズが手に入る”DARIU

アクセルエンターメディアは、『ダライアス』シリーズの公式ライセンスオンラインストア”DARIUS STORE”を12月8日にオープンした. 第1弾商品は、初代ダライアスのポスターデザインTシャツとダライアスロゴTシャツの2種類. 各商品とも特製のBOXに梱包され、それぞれにノベルティとして限定のバッジ・ステッカーが同梱されている. 特製ボックス 第1弾商品 第1弾商品の受注期間は12月8日~2015年1月6日となる. UGG ブーツ 2UGG ブーツ 2014014 ●『ダライアス ロゴ Tシャツ』/価格: 3,800円 ●『ダライアス ポスター Tシャツ』/価格: 4,200円 “DARIUS STORE”では予約受付数のみの完全限定生産で行い、オリジナルアイテムや希少性の高いアイテム、商品化が困難だったアイテムが手に入る.

拡散性ミリオンアーサー』の騎士団実装は2

スクウェア・エニックスは、iOS/Android用アプリ『拡散性ミリオンアーサー』において2月1日に”騎士団”を開始予定と発表. さらに、登録ユーザー数100万人突破を記念したキャンペーンを開催することを明らかにした. 『拡散性ミリオンアーサー』は、ネットワーク上に構築された世界に無数のプレイヤーがアーサーとして参加し、対戦したり強敵を倒したりするカードバトルRPG. シナリオやカードの設定などを『とある魔術の禁書目録(インデックス)』の鎌池和馬さん、ゲームのBGMや主題歌の作詞・作曲・編曲を前山田健一(ヒャダイン)さんが担当. カードイラストは、人気イラストレーター陣が手掛けている. “騎士団”については、これまで開発者インタビューなどでたびたび言及されてきたが、本日1月18日にアプリ内の”速報”として2月1日に開始予定であることがアナウンスされた. “現在Apple審査中”とのこと. また、本日より”100万人突破キャンペーン”がスタート. 1月31日25: 00までの期間、記念カードの【感謝型ニムエ】がプレイヤー全員に配布される他、絆ショップがオープンしたり、ブリテンくじを配布したりと盛りだくさんな内容となっている. キャンペーンの詳細については以下を確認してほしい. 100万人突破記念カード【感謝型ニムエ】を全員に配布! 【感謝型ニムエ】は、ミッションをクリアすることで最大5枚まで手に入れることができる. ミッションは以下の通り. 【ミッション1: 期間中にログインしよう】ログインするだけで全ユーザー必ずGET! 【ミッション2: アーサーコロシアムで上位にランクインしよう】1月25日~27日に開催されるアーサーコロシアムで10,000位以内にランクインするとGET! 【ミッション3: 秘境を踏破しよう】”蹴鞠(けまり)を楽しむ表道”から開始される秘境踏破でGET! 【ミッション4: 鞠(まり)をたくさん集めよう】イベント”目指せ国立! ブリテン蹴鞠部!!”のイベントアイテム”鞠”を20,000個集めてGET! 【ミッション5: 友だちを1人招待しよう】期間中1人招待すると通常の招待報酬とは別にホロカードGET! 【感謝型ニムエ(SR+)】 LvMAX HP: 8730 LvMAX ATK: 8810 限界 MAX HP: 15350 限界 MAX ATK: 15210 スキル: 術祝/百萬乃王(ミリオンメーカー) ※2月17日26: 00まで特効2倍! 何かの祝いの際に勢いで妖精ニムエの因子から製造された複製. 何事に対しても感謝の心を忘れない. マーリンの研究室で発見した謎の薬品を口にしたところ身体に異変が起きてしまった. 効果は長く続かないようだが、その後しばらくマーリンの研究室に忍び込む女性騎士が後を絶たなかったとの噂. 絆ショップオープン! 絆ポイントを【チアリー】のカードに交換できるショップが、期間限定でついに登場する. 豪華賞品がもらえるブリテンくじを配布! 当選すると豪華賞品が当たる100万人記念キャンペーン”ブリテンくじ”を配布. ナイキ エアフォース1 1日4回、下記の時間にログインすることでもらうことができる. しかも1回に1枚~3枚、ランダムで手に入る. ・4: 00~10: 00 ・10: 00~16: 00 ・16: 00~22: 00(初日のみ18: 00~22: 00) ・22: 00~04: 00(最終日のみ22: 00~25: 00) 曜日限定秘境パワーアップ! 期間中、曜日限定秘境の効果がいつもの2倍に. すべての曜日秘境の効果が倍増する他、土曜日はAP回復速度が2倍、日曜日はBC回復速度が2倍になる. 期間限定の特別ログインボーナス! 期間中、毎日もらえるログインボーナスとは別に、特別ログインボーナスが毎日贈られる. 上記のブリテンくじに加えて、奇数日にはAP回復薬、偶数日にはBC回復薬が配布される.

asahi.com(朝日新聞社): 仲間

カラスはふだん同じ集団で暮らしている仲間について、姿と鳴き声を対応させて識別していることが、慶応大学グローバルCOEの近藤紀子研究員らの研究で分かった. 英国王立協会紀要電子版に発表した. 近藤さんらは、2羽のカラスをかごに入れて網越しに対面させた後、カーテンで仕切り、姿が見えないようにした. その上で1羽をかごから出し、残ったカラスにさまざまなカラスの声を聞かせて反応を調べた. 合計11羽のカラスを108通りの組み合わせで実験した. 網越しに姿を見た仲間とは別のカラスの声が聞こえた場合、残ったカラスは「隣のかごにいるのは誰か」を探る行動を始めた. 姿と声が仲間と一致したときには、何も行動を起こさなかった.

5pb.が『メモオフ6』iPhone版を

5pb.は、現在配信している恋愛AVG『メモリーズオフ6 ~T-wave~』のiPhone/iPod touch版を値下げし、売り上げの全額を寄付すると明らかにした. 今回の措置は、3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震を受けて行われるもの. 同社は3月31日までの期間限定で、通常価格2,200円(税込)のところを350円(税込)で提供. 売り上げの全額を日本赤十字社に寄付する予定だという. ▼『メモリーズオフ6 ~T-wave~』 メーカー: 5pb. 対応機種: iPhone/iPod touch(ダウンロード専用) ジャンル: AVG 配信日: 2010年11月4日 価格: 2,200円(税込) ※3月31日までの期間限定で350円(税込). 『メモリーズオフ6 ~T-wave~』のダウンロードはこちら (iTunesが必要).

スーチー氏が地方遊説中に嘔吐

ミャンマーの民主化運動指導者アウンサンスーチー氏(66)が25日、南部ミエイクへの遊説中に嘔吐(おうと)するなど体調を崩した. 党首を務める国民民主連盟(NLD)によると、同日午後の便で最大都市ヤンゴンの自宅に戻り、静養する. NLDによると、移動中の船酔いと疲労が原因. 1週間後の4月1日の国会補選に向け、25日は点滴を打って演説に臨んだが、主治医の指示で26日の遊説は中止する. ニャンウィン報道官は「静養すれば回復する」と話している. (バンコク=古田大輔).

タルタロス: レブロン ジェームスリバース』の主題歌を歌う飛

OnNetがサービスするPC用アクションMORPG『タルタロス: リバース』. 本タイトルの主題歌として制作された『NEVER END』が完成となったことが、本日11月14日に発表された. 公式サイトでは、ショートバージョンのPVが公開されている. ●『タルタロス: リバース』主題歌 『NEVER END』 歌: 飛蘭 作詞: 吠士隆 作曲: Lee Jong Seong、大石憲一郎 編曲: 大石憲一郎 『NEVER END』は、ゲーム内のBGM『Wheel Of Fortune』をモチーフに作られたオリジナル楽曲. アニソン界における次世代の歌姫・飛蘭(フェイラン)さんのパワフルなボーカルと、スピード感あふれる戦慄が耳に残るアッパーチューンの曲に仕上がっている. 電撃オンラインでは、先日行われたレコーディングの現場を突撃取材! 歌い終えたばかりの飛蘭さんにインタビューを行ったので、ぜひチェックしておこう. ●飛蘭 プロフィール ・誕生日: 5月8日 ・血液型: A型 ・出身: 埼玉県 ・特技: ダンス(HipHop・振付) 2008年にTVアニメ『喰霊-零-』の挿入歌『Dark Side of the Light』を世に放ち、鮮烈な印象を与える. そして2009年7月に『mind as Judgment』(TVアニメ『CANAAN』オープニング主題歌)でCDデビュー. その後も多数のアニメ・ゲーム作品の主題歌、挿入歌、イメージソングを担当する. クールかつセクシーなルックス、躍動感あふれるパワフルなステージパフォーマンス、そして挑発的な旋律を歌い熟す迫力ある歌唱を武器に、アニソン界を中心に活躍中. ◆飛蘭(フェイラン)オフィシャルサイト”Touch the faylan” 激しさを出すのに必死だった飛蘭さん! ――『タルタロス: リバース』を最初に知った時、どんな印象を受けましたか? 飛蘭: とても深い世界観のある作品で、物語が壮大! でも、悲劇的なシーンや感情がかかわってくるところがたくさんあるので、歌唱時も気持ちを込めやすいなと思いました. レコーディングに臨む飛蘭さん. 『NEVER END』については「私が好きな感じの曲! 」と話してくれた. ――飛蘭さんは普段、プライベートでゲームを遊ぶことがありますか? 飛蘭: ゲームは、時間がある時にやります. ただ、敵にやられたりすると本当にショックで、1日落ち込んでしまうので(笑). 適度に楽しんでいます. ――どんなタイプのゲームが好きですか? 飛蘭: 基本、死なないゲームですね… (笑). リズムものだったりが多いかな~. あとは何か育てたり… . 心がソワソワしないものが、基本的に合ってるような気がします. ――主題歌の歌詞とメロディーを受け取って、どんな印象を受けましたか? 飛蘭: 『NEVER END』はとてもメロディアスで、抑揚をつけて歌うイメージです. 歌詞も、嘆きなどがあるけれど、前向きでわかりやすい表現. 私が好きな感じの曲だな~と思いました! ――この曲を歌うにあたって意識したポイントは? 飛蘭: メロディアスなイメージだったので、切なさも交えた表現をした方がいいかなと思ったのですが、やはりゲーム自体が激しいので… . それに合った歌い方をした方がいいと指摘していただいて、激しくパワフルな感じを出して歌いました. ――難しかったポイントは? 飛蘭: 本当に切ないメロディーなので、「抑揚をつけたい!!」という気持ちとの葛藤でした(笑). でも、それではゲームの世界観を壊してしまいそうだったので、「いつもの飛蘭になれ! 」と激しさを出すのに必死でした. ――今回の収録では、最初のほうとOKのテイクで、かなり歌い方を変えているようでした. 最終的に、どのような表現を目指しましたか? 飛蘭: 『タルタロス: リバース』の壮大さと、壮大な物語が何を意味しているのか. それを意識して表現する時に、やはり”闘うこと”をどこまで歌で伝えられるか. これが最終的に、歌唱時での鍵になりました. ――『タルタロス: リバース』ファンの皆さんにメッセージをお願いします. 飛蘭: 『タルタロス: リバース』の世界へ入り込んだ時、曲がぐっとプレイヤーの皆さんの心に入っていって、より魂が宿れるような歌を作りました. ぜひ、その世界の中で思う存分ゲームを楽しんでいただけたらうれしいです. 作詞を担当した吠士隆(ホシタカシ)氏のコメント ――どのようなイメージで『NEVER END』の歌詞を作られましたか? 吠士: 僕は『タルタロス: リバース』が日本語化される初期段階から、シナリオの修正などでかかわらせていただいておりました. ほとんどすべてアフレコ現場での作業だったのですが、長く続いている作品なので、担当している声優さんたちも、まるでゲームのキャラクターたちと同じように長い時間を共有する事になりました. そのオンラインゲームという世界観と、実際の”人”(プレイヤーの皆さん、出演者、スタッフなど)が織りなす物語の”重なり”みたいな部分が出るといいなぁと思って、作詞させていただきました. ――『タルタロス: リバース』らしさをどのように表現されましたか? 吠士: 仲間たちと出会っていき、次々と現れる難敵を攻略していく――. 一見すると当たり前なストーリーなんですが、『タルタロス: リバース』ならではの空気感とキャラクターたちの心情があって、僕はそれがとても好きなので、その雰囲気が最大限出るようにと気を使ったつもりです. ――歌詞の中で特に工夫した点と、苦労したフレーズは? 吠士: 全体的に、難しい言葉や複雑な英単語を使わないようにしました. イージーな言葉は、一見すると「安っぽい」となってしまうこともあるので、わかりやすい言葉を選びながらも、歌全体の物語がしっかりと心に響いてくれるといいなぁと思っております. そのバランスがうまく取れているとうれしいなと思います. ――『タルタロス: リバース』の中で好きなキャラクターは? 吠士: 僕はドンジャンが好きなので、なんだかんだで今後も活躍して欲しいなぁと思います(笑). ※ドンジャン: 呪いを受けて豚鼻になった人間の少女”デイジー”に恋し、真の愛を求めて『タルタロス: リバース』の世界をさ迷う、誇り高きサロマン族の王子. 原曲『Wheel Of Fortune』を作曲したLee Jong Seong氏のコメント ――『NEVER END』の原曲となった『Wheel Of Fortune』は、どのような成り立ちの曲ですか? Lee: 原曲の『Wheel Of Fortune』は、オーケストラとの早いテンポのリズムを合わせて作られた、夢幻的で幻想的なクロスオーバージャンルの曲となります. 作曲当時、ゲームの音楽としてはあまり類を見ない面白い楽器の構成をしていた曲で、ゲームの雰囲気に合わせて、重すぎず軽すぎずを心がけて編曲を行いました. ――どのようなイメージで『Wheel Of Fortune』を作曲されましたか? Lee: 導入フェーズは、遠征隊が元気よく出発する感じ. 中盤では、『タルタロス: リバース』の旅で感じられる、哀切でおぼろなシナリオを克服していく遠征隊の姿を表現しています. また後半部では、タルタロスの結界陣を越えた先の天界の雄大さと荘厳さを、ギターをベースにシンセサイザーで製作した電子音とリズムで表現しました. 言葉通り、『タルタロス: リバース』の物語とそれを展開してく遠征隊の動きを起承転結で、すべて詰め込もうと努力して作曲しました. ――楽曲を通じてプレイヤーに伝えたいメッセージは? Lee: ログイン画面で流れる『Wheel Of Fortune』は、初めてログインするときから『タルタロス: リバース』の世界観と雰囲気、そして感性を直接伝えられるように考えて作った曲です. サーバー不具合で何回もログイン画面を見た人もいると思いますが(笑)、本作がリリースされた時から一番多くの方がお聞きになった曲ではないかと思います. 過去にはファーストインパクトを担う曲でしたが、今は本作に接した多くの方々が『タルタロス: リバース』の世界を思い浮かべる曲となりました. 過去に『タルタロスオンライン』としてサービスしていたころのワクワク感と興奮を再び感じたい方も、『Wheel Of Fortune』にてその感情を取り戻していただければと思います. エアジョーエアジョーダンダン そして、その『Wheel Of Fortune』を新しく再解釈した今回の主題歌『NEVER END』も、既存のユーザーさまはもちろん、新しく『タルタロス: リバース』に出会ったユーザーさまにも、いっそう効果的にその魅力をアピールできるように、多くのスタッフが頑張って制作しました. 飛蘭さんの素敵な歌声と共に再誕生する『Wheel Of Fortune』にも声援をお願いします. 作曲と編曲を手掛けた大石憲一郎氏のコメント ――原曲を聞いてどんな印象を受けましたか? 大石: とてもゲームらしい曲で、これから何かが始まるという予感を感じさせる曲だなと思いました. その反面、主題歌・歌モノとして成立させるには大きな変更が必要だなとも. ――原曲をできるだけ生かしているポイントはどこですか? 大石: 歌として成立させるために、譜割・構成・転調などには手を入れてはありますが、メロディーラインやコード感は極力生かしてあります. あと、イントロ部分はアレンジも含め原曲に近い形にしています. ――全体を通じて、どんな曲を目指して作曲されましたか? 大石: もともとが静かでゆったりとした曲だったので、これをいかにキャッチーで、力強くできるかを目指しました. また、原曲にある美しさと優しさとも共存できるよう考えました.

電撃乙女部】活動的な奏矢をフィーチャー!

ディースリー・パブリッシャーから8月5日に発売されるPSP用ソフト『STORM LOVER(ストームラバー)』と電撃オンラインの壁紙配信企画 “電撃オンライン×ディースリー・パブリッシャー GO! GO! ラブマラソン そして恋の嵐が巻き起こる――” の第5回を掲載する. 『STORM LOVER』は、 都内の私立進学校”セントルイス・ハイ”に通うことになった女の子が主人公の、女性向け恋愛アドベンチャーゲーム. 1年間の学校生活の中で男の子たちとどんな風に触れあっていくか、自分の行動次第で目まぐるしく人間関係が変化していくという. 登場キャラクター 、 ゲームの流れとシステム については、それぞれの記事を参照のこと. この企画は、キャラクターとのデートをテーマにした壁紙を、電撃オンラインと 公式サイト で配信するもの. 1・3・5回目は電撃オンラインで、2・4・6回目(6回目は今週配信)は公式サイトで入手できる. 今週は奏矢の壁紙を配信するので、PCやPSPを彩ってみては? 辰原奏矢(たつはらそうや) CV: 宮野真守 「よっ! 暇ならどっか行かない? リクエストがあれば聞くけど、拒否権はないから. 」 480×272 1024×768 1280×800 1280×1024 1600×1200 ※欲しい壁紙のサイズを右クリックし、”対象をファイルに保存”(IEを使用時)を選択してください.