ヒッグス粒子存在の可能性高まる 米研究所

米フェルミ国立加速器研究所(イリノイ州)は7日、同研究所の大型加速器テバトロンで昨年9月まで行われた実験で、万物の質量の起源となったとされるヒッグス粒子の発見の手掛かりを得たと発表した. フェルミ研の独立した二つの実験から得られた結果で、昨年12月に欧州合同原子核研究機関で発表された結果との矛盾はなく、更にヒッグス粒子存在の可能性が高まった. ナイキ エアマックス 米政府機関の物理学者は「ヒッグス探しの終わりが見えてきた. テバトロン実験の画期的な成果だ」とコメントした.

セガ、PlayStationStoreLebron Jamesで

ソニックアドベンチャー』、『クレイジータクシー』など名作をお手ごろ価格で! セガは、2012年3月15日(木)から3月28日(水)までの2週間、PlayStationStoreで配信中の同社のダウンロードタイトル6タイトルについて、通常よりも大幅に割引した価格でダウンロードできる”セガ春割キャンペーン”を実施することを発表した. 実施対象となるタイトルは『 アフターバーナー クライマックス 』、『 ソニックアドベンチャー 』、『 クレイジータクシー 』、『 スペースチャンネル5 パート2 』、『 デイトナ USA 』、『 ゲットバス 』の6タイトル. 具体的な価格は下表のとおり. いずれも、セガの人気タイトル揃いなので、まだ手元にない人は、これを機会に揃えてみてはいいかがだろう. タイトル 通常価格 キャンペーン価格 アフターバーナー クライマックス 900円 500円 ソニックアドベンチャー 1000円 500円 クレイジータクシー 1000円 500円 スペースチャンネル5 パート2 1000円 500円 デイトナ USA 900円 500円 ゲットバス 1000円 500円.

キングダムコンクエストII』王道スマホM

正統後継作が現る! スマートフォン向けゲームの常識を覆す奥深いゲーム性で、世界中のユーザーを虜にし続けている多人数参加型リアルタイム戦略ゲーム『 Kingdom Conquest(キングダムコンクエスト) 』に、後継作が登場. 今回は、スマートフォンの性能を最大限に引き出したグラフィックと、よりプレイヤーの戦略性を高める新要素を紹介していくぞ. 1ワールドあたり最大20000人のプレイヤーと、数ヵ月にわたり戦闘や協力プレイが楽しめるシリーズの魅力はそのままに、圧倒的な進化を遂げた本作に注目しよう! 爽快な3Dアクションと戦略性の高いシミュレーション 本作は、ダンジョンに侵入してモンスターを倒していく”アクションパート”と、大陸に点在する”塔”を占拠するために”魔獣”を操り、世界中のプレイヤーたちと領地を奪い合う”シミュレーションパート”を融合したゲームシステムが特徴と言える. ライバルたちを圧倒する強大な軍事力を得るために、ふたつのパートをくり返しながら自国を強化し、覇王への道を突き進むのだ! 巨大なボスが待ち受ける! アクションパートでは、プレイヤーの分身となるキャラクターの職業を選んで操作する. ダンジョン内に群がる魔獣を、すべて倒せばフロアクリアーだ. ダンジョン最奥のフロアには、巨大なボス魔獣が立ちはだかる. 仲間と力を合わせてダンジョンを制覇していこう. 軍事力を高めて大陸の覇王となれ! 自分の城を強大にして領地を拡げていくシミュレーションパート. 3Dへと進化を遂げた本拠地では、建設可能な施設の種類が増え、自由にレイアウトできるようになったぞ. ほかのプレイヤーと同盟を組み、内政的にも軍事的にも協力できる点は前作と同様. 本作では、さらにユーザーどうしのコミュニケーションツール”自動翻訳機能”が実装され、世界のプレイヤーとの距離が縮まった. ※詳しくは週刊ファミ通2012年10月4日号(2012年9月20日発売)をチェック キングダムコンクエストII メーカー セガ 対応機種 iPhone 発売日 今冬配信予定 価格 無料(アプリ内課金あり) ジャンル アクション・シミュレーション / ファンタジー・冒険 備考 オンライン専用 (C)SEGA (C)SEGA Networks ※画面はすべて開発中のものです.

政治評論家の岩見隆夫さん死去 毎日新聞社

毎日新聞社特別顧問で政治評論家の岩見隆夫(いわみ・たかお)さんが18日、肺炎のため東京都新宿区の病院で死去した. 78歳だった. 通夜、葬儀は近親者のみで行い、後日、お別れの会を開く. 喪主は妻雅子(まさこ)さん. 旧満州(中国東北部)の大連生まれ. 京都大法学部を卒業し、1958年に毎日新聞に入社. 大阪、東京の社会部を経て政治部で首相官邸や自民党などを担当. 論説委員、サンデー毎日編集長、編集委員室長を歴任した. 89年から24年間、毎日新聞で政治コラム「近聞遠見」の連載を続けた. 著書に「陛下の御質問」「政治家」「平和日本はどこへ」など. テレビ出演も多かった. 2013年6月に末期の肝臓がんであることを公表し、闘病生活を送っていた.

キャキャリー』

キャリーを演じるシシー・スペイセクのあの黙り込んだ表情が怖い! 宗教にのめり込んでいくキャリーママの異常さも怖い! でもそれ以上に女の子同士のイジメが一番怖い! 学園モノに超能力ホラーを組み合わせただけでなく、人間の心の闇がもたらす最悪の結末を一気に描いたこの映画は本当に救いのない映画ですが、でもずっしりと心に残る衝撃的な映画でもあると思います. スティーブン・キングのホラー作品の代表作でもあるこの映画. まず何と言ってもあのそばかすだらけの無表情にも近いシシー・スペイセクの表情がとにかく怖くて、凄く不気味です. 始めはちょっと物静かな女の子に見えても、これがあのラストでは鬼の形相をするよりも遥かに恐ろしい表情に見えてしまうんですからね. この映画を何も知らずに深夜に見た日には夢にも出てくる勢いですよ. でもこのキャリーの表情よりも遥かに怖いのはやっぱり女の子同士のイジメ. これは男の立場から見ると本当にえげつないんですよね. だって相手を容赦なしにとことん追い詰めるくせに、どこまでも自分の保身には細心の注意だけは払っているんですもん. 特に学生などの若い女の子は必ずと言ってもいいほど、自分が女であることを最後の逃げ道として用意してます. ですから男からすればヘタに仲裁に入ったり、または注意したりするのは禁物. そんなことをすれば女の涙を使われたり、根も葉もない噂をバンバン流された挙句に女の敵として祭り上げられたりと、とにかく女の子たちは一切の反省も迷いもなしに相手が滅びるまで攻撃を止めませんからね. あれは本当に男の世界では考えられないえげつなさですよ. そんなえげつなさが爆発するのがあのプロムでのシーン. 何と言ってもキャリーが幸せの絶頂にいる瞬間に頭に豚の血がドパッ~は酷すぎます. しかもOPでシャワールームでの生理シーンが強烈だったことやキャリーママが悪魔に取り憑かれた云々と発狂したことも手伝ってか、キャリーが奈落の底に突き落とされてしまう悲しさが半端じゃないんですよね. だからこそキャリーが誰も信じられなくなるのも理解できるんです. お世話になった女性体育教師だって絶対に嘲笑っていないはずなのに、誰もかもがキャリーの復讐を受けてしまう恐ろしさに息を呑んでしまうんです. まぁジョン・トラボルタたち主犯2名がああいうラストを迎えるのは当然としても、ドレスを豚の血で真っ赤に染めたまま目を大きく見開いた時のキャリーの恐ろしい表情は恐ろしかったですね. 変に大きく開口するのではなく、前半の無表情をしっかりとベースにおいたあの睨みは最高に震え上がりましたよ. さらにこれで話が終わる訳ではなく、そこからキャリーママの異常さが再び爆発したかと思うと、まさかまさかのキャリーは救われませんでしたというオチ. しかも生き残ったスーが夢にうなされるというラストも強烈です. ルブタン 靴 普通は生き残った者が反省し、キャリーのことは忘れません! でキレイに終わるのかと思いきや、いきなり地中から赤い手が出てきて引きずり込もうとするんですもん. あれでキャリーの怨念が関係者を全滅させるまでどこまでも続く、まさに悪魔になったように見せるところも恐ろしいまでに素晴らしかったです. しかし考えてみればシシー・スペイセクもこんな役を演じれば、普通はインパクトが強すぎて『時計じかけのオレンジ』のマルコム・マクダウェルのように廃ってしまうのに、彼女は未だに女優として活躍し続けているんですもんね. それは改めて凄いことだと思いましたよ. 深夜らじお@の映画館 は女性の恐ろしさには何も逆らえません.

エジプトのムバラク前大統領に終身刑判決

エジプトの刑事裁判所は2日、昨年の反政権デモ参加者への発砲を治安部隊に命じたとして殺人罪などに問われたホスニ・ムバラク前エジプト大統領(84)に終身刑(求刑死刑)を言い渡した. 前大統領側は控訴する見通しだ. 一連の「アラブの春」で失脚した指導者に、本人が出席した法廷で判決が直接言い渡されたのは初めて. 前大統領は、昨年1月28日、デモ参加者に治安部隊が発砲すれば死者が出ることを知りながら止めなかったのは殺人にあたるなどとして起訴された. リファート裁判長は「被告は殺人行為に加担した」と述べた. 同じ罪に問われたアドリ元内相は終身刑、治安機関幹部ら6人は無罪が言い渡された. 反政権デモでは800人以上が死亡した. 政権崩壊後に全権を掌握した軍最高評議会議長のタンタウィ国防相ら元側近が「前大統領は発砲命令を出していない」と証言. これに対し、検察側は「治安機関幹部を扇動し、発砲させた. 側近との会合などから、殺害が行われていると知りながら、止めなかったことに政治的、法的責任がある」と主張していた.

マッドキャッツ、プレイステーション3&X

リッチな環境でボイチャ付ゲーミングしようぜ! マッドキャッツは、7.1chドルビーサラウンドに対応したヘッドセット”TRITTON AX 720″を2012年6月7日より国内で発売する. 価格は12800円[税込]. AX 720はドルビーデジタルEX、ドルビープロロジックIIx、ドルビーヘッドフォンに対応. プレイステーション3、Xbox 360、PC、Macなどとデコーダーユニットをオプティカルケーブルで繋ぎ、7.1チャンネルのハイクオリティーな迫力ある音声でゲームなどを楽しめる. モンクレール ダウン ボイスチャットも可能で、チャット音声に入出力に必要なUSBケーブルやXbox 360のコントローラーに繋ぐXbox LIVEコミュニケーションケーブルなどは、オプティカルケーブルとともに同梱(Macのみ、光角型プラグから光ミニプラグへの変換ケーブルの購入が別途必要). マイクの着脱も可能なほか、自分の音声をヘッドフォンで再生してチェックできるSVM(セレクティブ・ボイス・モニタリング)機能も搭載している.

FA宣言の鶴Lebron James岡、ソフトバンクと入団交渉へ

王朝の輝ける繁栄を目指せ! サイバーフロントが、2012年7月27日に発売予定の歴史ストラテジーゲーム『 クルセイダーキングII 【完全日本語版】 』のプロモーションムービーを公開した. サッカースパイク 映像では、2分間で本作の概要をフォローし、開発元Paradox Interactiveらしい絶妙に奥深い魅力を紹介しているぞ. ソフトバンクは17日、日本ハムからフリーエージェント(FA)宣言した鶴岡慎也捕手(32)と19日に札幌市内で入団交渉すると発表した. (時事).

風来のシレン5』公式サイトで真鍋かをりさ

チュンソフトは、12月9日に発売するDS用ソフト『不思議のダンジョン 風来のシレン5 フォーチュンタワーと運命のダイス(以下、風来のシレン5)』の公式サイトで、タレント・真鍋かをりさんのプレイ動画を公開した. 本作は、入るたびにマップの形状や道具・敵の配置といった構造がランダムに変化する『不思議のダンジョン』シリーズの最新作. プレイヤーは、毎回変わるダンジョンの中、落ちている多彩な道具を活用しながらダンジョンを攻略していく. 『風来のシレン5』では、『不思議のダンジョン 風来のシレンDS2 ~砂漠の魔城~』と『不思議のダンジョン 風来のシレン3 からくり屋敷の眠り姫』の間の物語が展開. シレンとコッパが、旅の途中で訪れた村にそびえ立つフォーチュンタワーに挑む. 公開された動画では、真鍋さんが本作の序盤のダンジョン”運命の小道”や”過去の塔”と、協力プレイに挑戦している. 現在『不思議のダンジョン 風来のシレン4 神の眼と悪魔のヘソ』をプレイしているという真鍋さんの腕前を、ぜひ動画でチェックしてみよう! ディレクターのアドバイスをもとに眞鍋さんが『風来のシレン5』をプレイ! 協力プレイ時のアドバイスは、『シレン』ファンにも耳よりの情報になっている.

東京五輪組織委が発足 森会長「オールジャ

2020年東京五輪・パラリンピックを運営する組織委員会が24日発足した. 会長に森喜朗元首相(76)、事務総長に元財務事務次官の武藤敏郎大和総研理事長(70)が就任. 6年後の大会に向け、準備が本格化する. 森会長は都庁での記者会見で、「招致活動で築いた以上のオールジャパン体制を作っていく. 国際オリンピック委員会(IOC)に、こういうやり方もあるなとお示しができるように目指していきたい」と述べた. 武藤事務総長は「大きな責任を感じている. 全身全霊を傾けたい」と話した. 組織委は大会準備や競技運営、入場券販売、IOCとの調整などを行う. 予算は3412億円. 事務局は当面都庁に置き、都や文部科学省などからの約50人で発足する. 五輪開催時には約3千人に増え、8万人のボランティアを束ねる. 来年2月までに開催基本計画をIOCに提出する. 理事には武藤氏のほか、元文科省スポーツ・青少年局長の布村幸彦副事務総長、久保公人・文科省スポーツ・青少年局長、竹田恒和日本オリンピック委員会会長、秋山俊行・東京都副知事が就いた. ソチ五輪後に評議員会を開き、最大25人に増やす. (木村健一).