都知事選へ各党加速 自民、下村氏・橋本氏

徳洲会側から5千万円を受け取った猪瀬直樹・東京都知事の辞職表明を受け、各党は20日、2月上旬に予定される都知事選に向けて走り始めた. 都議会は、現金授受問題を追及する百条委員会の設置見送りを正式に決定. 猪瀬氏は24日の臨時議会で辞職する. 【特集】猪瀬知事辞職 20日午前11時、自民党都連所属の国会議員や都議が都内のホテルに集まり、都知事選の候補者選びを話し合った. 「今日から動きが加速する」. 都連幹部の国会議員は意気込んだ. 都議会では、あいまいな答弁を繰り返す猪瀬氏に対し、強い調査権を持つ百条委員会の設置に向けて動いた. 今年6月の都議選では候補者全員が当選した自民党. ただ、都連幹部の国会議員は「特定秘密保護法の採決で党は支持率を落としており、自民が推せば勝てるという状況じゃない」と危機感を持つ. 自民党のベテラン都議は「パフォーマンス型でなく、落ち着いた人が良い. ただ、そういう人が勝てるとは限らない」と言う. 今週末に世論調査を行うという. 2020年五輪をにらんだ人選が進むが、下村博文文部科学相や元五輪選手の橋本聖子参院議員は、この日の会合で擁立しない方針を決めた.

関東一・岸、俊ナイキ SB足生かし内野安打2本 選抜

27日、関東一1―0別府青山) 関東一の岸が俊足を発揮した. 1回は遊撃へ内野安打. 3回無死一塁でも勢いを殺したバントを投前に転がし内野安打. 決勝点につなげた. チーム最速の3秒65で一塁に到達する. 「足が売りだからとにかく転がしました. 本当はクリーンヒットが打ちたいけど」と笑った.

ロンドン五輪男子400メートル自由形で連覇を狙った朴泰桓(韓国)は、一度はフライングで失格とされたが、抗議が通じて全体の4位で決勝に進んだ. 北京五輪で、この種目でアジア人初の金メダルを獲得. 今大会も期待を背負って臨んだ予選だった. レース後には「なぜ失格になったのか分からない. コーチと話す必要がある」とだけ話していたが、再び表彰台を目指す権利を得た.

無線通信速度、より高速に イー・アクセス

通信会社イー・アクセスは、光回線並みの速度で使える通信規格「LTE」のなかでも、より高速に通信できる能力があるWi―Fi機器を7月から売り出す. スマートフォン(多機能携帯電話)の機能競争が一段落するなか、通信速度で競う戦略だ. 発売するのは、パソコンなどを無線でデータ通信できるようにする機器「ポケットWiFi LTE(GL04P)」. 同社は3月から、1.7ギガヘルツ周波数帯で10メガヘルツの幅を使い、最大毎秒75メガビットの受信ができるLTEの通信サービスを始めている. 今回の機器は、20メガヘルツの幅で最大150メガビットの速度を出せる. ただし、同社は7月の発売時までに、20メガヘルツの幅を使える認可を得る見通しが立っておらず、発売後も新たな認可を得るまでは現状の75メガビットを超える速度が出ない.

ツバメ比屋根、力走で勝利呼ぶ DeNA、

関西電力と大阪ガスは、8月の電気料金とガス料金を引き上げる. 燃料価格が上がったためで、値上げはともに3カ月連続. 電気料金は標準家庭(1カ月の使用量300キロワット時)で、自然エネルギーの固定価格買い取り制度の導入に伴って66円が上乗せされる分を含め、前月より102円高い6910円程度になる. ガスは標準家庭(同33立方メートル)で51円上がって6146円程度となる見込みだ. 26日、ヤクルト8―6DeNA) 最終盤での両チームの駆け引きは、ヤクルトに軍配が上がった. 9回1死から相川が四球を選び、ヤクルトは地元・沖縄尚学高出身の比屋根を代走に. nike ジョーダン 新作 DeNAも盗塁を警戒して捕手を強肩の黒羽根へ交代. 結局、比屋根が二盗を決め、福地の左前適時打で生還し、勝負を決めた. 小川監督は「9回の1点が大きかった.

PS Vita”ニコニコ”レブロン ジェームスアプリ経由動画

動物系動画3本がランクイン! 1位 どうしてもギターの中に入りたい猫 (動画は コチラ ) 2位 【GUMI】 イカサマライフゲイム 【オリジナル・PV付】 (動画は コチラ ) 3位 ネコ声の着信音に戸惑いながらも律儀に鳴き返すネコ (動画は コチラ ) 4位 【手書きアニメ】壁殴り代行CM【描いてみた】 (動画は コチラ ) 5位 猫を風呂に入れたら普通にくつろいでた (動画は コチラ ) 6位 【第8回MMD杯本選】 天ノ弱 【MMD-PV】 (動画は コチラ ) 7位 【んふんふ んふんふんふ! 】んふんふんふんふ【んふ】【オリジナル】 (動画は コチラ ) 8位 母が「林檎華憐歌」歌いたかった. アシックス シューズ ウィメンズ (動画は コチラ ) 9位 【第8回MMD杯本選】パンダヒーロー【フリーダムな方】 (動画は コチラ ) 10位 【第8回MMD杯本選】MMDDFF【FF再現バトル】 (動画は コチラ ) ※集計期間2012年2月6日~2月13日 ※情報提供: ニコニコ動画 今回のランキングでは、動物系動画が3本TOP10入り. 家でくつろぎながらPS Vitaを使っているユーザーが多いのだろうか. また、ボカロ曲、歌ってみた、描いてみた、MMDなど、ニコ動での鉄板カテゴリもまんべんなくランクインしている.

米スーパーボール CM コンテスト結果発

米スーパーボール CM コンテスト結果発表 」(YouTubeで発見). と、銘打ってみたが、「 う~ん 」、といった感想. 確かに ドリトス のCMはおもしろいのだが、文化の差かなー(本当は好みの差). 先日のエントリー でも書いたが、これで 1秒1000万 はどうなんだろう? -– ☆第5位 まず5位のドリトス. 食べる度に「ラッキーな出来事」が. 確かに一番最初のはウラヤマシイ. -– ☆第1位 「願いをかなえてくれる水晶玉」で同僚が「タダでドリトスをGET」! 「もっとデカいプロジェクトが欲しい主人公」は. . . ※以上、 YouTubeBlog より引用(4位~2位トバしちゃった). — 「アメリカ馬鹿です! 」系は解り易くって好感が持てるのです. すき. でも、むかしのCMなんだけど、始めてみたとき、以下が衝撃的だったのです. とっても馬鹿で(笑). この勢いは、時代のものなのか? ! 今こそ必要だ! ! ! イキオイある広告 、是非自社で絡んでやってみたいですね.

Webラジオ『復活! 神室町RADIO

セガが展開しているWebラジオ『復活! 神室町RADIO STATION』の最新回が、本日4月26日に配信された. Webラジオ『復活! 神室町RADIO STATION』は、龍が如く.comで配信中のWebラジオ番組. エアジョーダン1 MCは桐生一馬役の黒田崇矢さんと、真島吾朗役の宇垣秀成さん、セガのPR渡辺さんだ. 本日配信された第9回では、 シリーズのシナリオ・演出を担当 し、最新作『龍が如く5(仮)』ではプロデューサーを務める横山昌義さんがゲストに登場. どんな話題が飛び出すのか、番組をチェックしてほしい.

洋鯨亭 最終回】ラストは、担当編集者と連

こんにちは. 洋ゲー紹介所”洋鯨亭”のRONです. 以前告知させていただいたように、当コーナーは今回がとりあえず最終回になります. 最後もゲーム紹介を… と思ったのですが、今回は変化球で、このコーナーの担当編集と行った座談会(という名の雑談!?)の模様をお届けしたいと思います. 最終回の記事とはいっても、重要な話は特にありませんので(苦笑)、さらっと読み流していただけると幸いです. そもそもこのコーナーが始まったのって? 担当ライターRON(以下、RON): そういえば、そもそも洋ゲーのコーナーを始めようと思ったのは何ででしたっけ? あ、記念すべき 第1回の記事 はこちらですね. 担当編集(以下、担当): 僕の前の担当編集さんの発案がきっかけ… なのかなぁ. 電撃オンラインでもハードゲーマー向けの記事をそろえたいと考えていた時期があって、洋ゲーを扱ったコラムを始めようと. RON: 最初からハードゲーマー向けの記事を増やしていくつもりだったんですか? 担当: そーだねぇ. 洋ゲーファンの方にも電撃オンラインを読んでもらいって考えがあったので. コラムではないけど”DXラジオ”という結構ハード目なゲームを中心としたWebラジオコーナーもあるしね. ただ、今はいろいろなメーカーさんを巻き込んでの展開を目論んでるみたいだから、こちらは今後に注目だね. RON: なるほど. こう言っちゃうのもアレなのですが、電撃オンラインって洋ゲー系のニュース記事をちゃんと掲載しているのに、あまり洋ゲーに強いってイメージはないですよね. 担当: そーなんですわ. 日本国内のゲーム、特にキャラクター性のはっきりしたゲームの情報に強いっていうイメージがあって、読者さんもそういう情報を求めている方が多いかなぁと. RON: 私もそう思っていたんですけど、”洋鯨亭”でアンケートをやってみたら洋ゲーをバリバリやっている方が多くいることもわかって、意外というかうれしかったですね (第1回アンケート結果 前編 ・ 後編 )、( 第2回アンケート結果 ) 担当: 10年以上前から洋ゲーをプレイしている方もたくさんいましたしね. あと、このコーナーの読者さんの平均年齢がかなり高いことも判明したかな. RON: 洋ゲーは、見た目や内容的にも大人向けのタイトルが多いですからね. あと、そもそもZ指定の作品も数多くありますし. まぁ、コーナーを始める前から高い年齢の読者さんは意識していたので、連載の最初のほうで洋ゲーの歴史をざっくりと振り返ってみたわけなんです. ( 第2回 、 第3回 、 第4回 、 第5回 ) 担当: 俺、30代前半だからわからない話ばかりだったけど(笑). RONさんに確認しながら原稿作っていたよね. RON: ジェネレーションギャップですね(笑). 副編集長のYK3さんは、「なつかしー」って言いながら読んでましたし. 担当: でも、その後は最新のタイトルも含めていろいろな洋ゲーを紹介してきたし、海外で大作と言われるものは結構取扱ってきたよ. ( 第6回 、 第7回 、 特別編 ) RON: いや、まだまだですね. 時間が許せば、もっとマニアックなRPGやSLGも紹介したかった… . 担当: あー、確かに. 海外RPGは楽しいし好きだけど、とにかく内容が壮大でちゃんと紹介するにはプレイに時間がかかるからなぁ. RON: 特にRPGの場合、最低でも15時間ぐらいはやってみないと原稿を書くのは不安なんですね. やはり、読者の皆さんには中盤くらいまでの内容を含めて楽しさをお伝えしたいですから. 担当: そーなんだよね. 序盤だけだとほとんど物語がわからないし、洋ゲーって中盤以降から使えるようになるシステムが意外と多かったりするから… . RON: そうです. なので、コーナーとしては苦肉の選択でしたが、シューターやACT系のおもしろい作品を紹介することを優先しました. まぁ、私自身がこのジャンルが好きだということもあるんですけどネ. 担当: ボクもFPSは好きだなぁ. RON: そうですよね. そもそも担当さんは、いつから洋ゲーをプレイしているんですか? 担当編集は洋ゲー好きなのかどうかに迫る 担当: 洋ゲーを遊ぶようになったのは、実はごく最近だったり. 昔はほとんど洋ゲーをやらなかったんだよね. ゲームと言えば日本のゲームがほぼすべてで、大作系RPGやAVGをよくやっていたかな. RON: ちなみに、洋ゲーに手を出したきっかけは何だったんですか? 担当: 4~5年ぐらい前に友だちと話をしていたら、相手が”FPS”って単語を使ってゲームの話題を話していわわけですよ. そこで「FPSってなんぞや? 」と思って相手に聞いてみたり、自分で調べているうちに興味が沸いてきて. そんなに詳しいわけじゃないんだけど、戦争映画とかミリタリー物がもともと好きだったから、FPSに戦争を題材にしたものがあると聞いて、さらに気になってきたと. で、友だちにFPSのタイトルってどんなのがあるのと聞いてみたりした結果、買ったのがPS3/Xbox 360の『バトルフィールド: バッドカンパニー(以下、BFBC)』だったという. RON: あぁ、あのゲームだったら、FPSの第一印象はよかったんじゃないですか? 担当: うん. すごくゲームのデキもよくて、なによりオープンで広いフィールドを自由に駆け抜けられるのが衝撃的だったんだよね. RON: 隠れているカベや森の木とかのオブジェクトが壊せたりして、リアリティが楽しめましたよね. あと、キャラクターの個性が立っているゲームだし、不真面目っていうか、いかにも米軍の陽気な軍人さんってイメージのノリも親しみやすいかも. 担当: そうそう. このゲームのおかげで、ボクが抱いた洋ゲーに対するイメージって最初からかなりいいんだよなぁ. RON: あぁ、でもそうでしょうね. 昔と比べると最近の洋ゲーは格段にクオリティが上がっていますから. 昔の洋ゲーはいろいろとここでは言えないほどクオリティの低いものがあったのも事実ですが、それは無理して知らなくてもいい歴史ですしね(苦笑). 担当: 確かに(笑). でも、『BFBC』は本当に遊びやすかったなぁ. で、「あれ、おもしろかったよ」って友だちに言ったら、次に教えてくれたのがPS3/Xbox 360『コール オブ デューティー4 モダン・ウォーフェア(以下、CoD4 MW)』. これも遊んでみたら、止めどころがわからなくなるくらいおもしろくて. 個人的に第2次大戦ものよりは現代戦が好きだから、その点でも現代兵器や武器を使った攻防があって、楽しめたかな. RON: 『CoD4 MW』は、『BFBC』と比べるとキャラクターも含めてノリが全然違いますけど、スクリプトを多用した見せ方が、より映画的で引き込まれますね. 一定地点まで進むと大規模な爆撃に巻き込まれたり、強襲部隊がヘリでいきなり登場したり. 担当: 確かに. RON: そういう演出部分も、洋ゲーに惹かれた理由なんですか? 担当: 実は自分でも、まだよくわかっていなかったり(笑). ただ、今までプレイしてきた他のゲームよりは、確実に強い没入感が味わえたからかもしれないなぁ. RON: FPSってプレイヤーの主観視点だから、兵士の一員になって戦っている感覚がより強く味わえたということでしょうか. 担当: そう、かもしれない. 『CoD4 MW』の序盤のミッションで、沈み始めた船から脱出するシーンがあったの覚えてる? あそこがとにかく印象的で、自分が本当に今まさに船から脱出する主人公になっている感覚が強烈に味わえたから. RON: 船体が傾いて浸水しているシーンですねよ. グネグネと入り組んだ船内通路を通ってきただけに、ここを戻って脱出するのかと思うと焦りますよね. 担当: そうそう! ゲームで脱出するシーンってよくあるんだけど、見下ろし視点とかTPS(三人称視点)じゃなくて主観視点だった分、自分の置かれた危険な状況がすごく伝わってきたんだよね. このあたりは、表現力っていう意味でFPSが元から構造的に持つメリットなのかもしれないよね. RON: 臨場感がまったく違ってきますよね. その後はどんなFPSを? 担当: コードマスターズさんの『オペレーション フラッシュポイント: ドラゴン ライジング』は、島1つがどこにでも行ける巨大なオープンフィールドだったのが印象的だったなぁ. 敵とあえて戦わないで、とにかく隠密行動に徹して逃げまくっていてもいいというのは、純粋におもしろかった. こうしないといけない、じゃなくて、攻略の方法がいくつもあるというのがよかった. 『Fallout 3』について RON: FPS以外はプレイしないのですか? 担当: 一番遊ぶことが多いのはFPSで、次にRPGやTPSかな. なんでそんなにって言うぐらい、シューター系が多いかも(笑). RON: そもそも、発売されるタイトルもシューター系が多いですから. ではRPGは何をやりました? やっぱり『Fallout 3』とか? 担当: もちろん. 洋ゲーのRPGの中ではかなり衝撃を受けたタイトルだったからなぁ. ボクはダウンロードコンテンツ(DLC)も全部入った『Fallout 3: Game of the Year Edition』から遊んだんだけど、遊び始めたらみるみる時間が過ぎていて… 結局300時間ぐらいはあっと言う間に過ぎていった気がする. RON: 『Fallout 3』は探索要素に惹かれたんですか? 担当: うん. とにかく広大な、あのスケールのマップをどこでも歩き回れるのが楽しすぎた. だってあれ、地上だけじゃなくて、地下にもずっとマップが広がっていて… それこそ、一度地下に入ったら、本気で出れなくなるんですよ、迷って(笑). RON: マップで言うと、右下の街のあたりですね(笑). 担当: そうそう! あの地下鉄のあたりは、「やばい… オレ、このまま地下鉄の線路で行き倒れるかもしれん」と本気で思ったもん. RON: 地上と地下のつながりというか、位置関係がなかなかつかめないんですよね. 担当: そういう点も含めて、あのものすごいスケール感は好き. スケールといえば、初めてスーパーミュータントに出あった時も驚いたけど(笑). 手持ちの豆鉄砲みたいなハンドガンを撃っても効き目がなくて、一瞬でボコボコにされたっけ. しかも、ゲーム開始から数時間で. なんでこんな序盤のマップにいるんだよと(笑). RON: あぁ、あれは怖いですね. ゴツイ大男がノシノシ歩いてきますから. 序盤では全然太刀打ちできないし、とにかく逃げるしかないですよね. 担当: 足が遅いのが救いだけど、殺風景な場所だと隠れる場所もないだけに、出合ってしまった時の絶望感はひどい(笑). 全力で逃げるもん. RON: そう言えば、日本でのローカライズを担当したゼニマックスさんへのインタビュー( 第21回(前編) ・ 第22回(後編) )( 第37回(前編) ・ 第38回(後編) )を行いましたけど、個人的にあの取材は楽しかったんじゃないですか? 担当: 楽しかったね~. いろいろと、ローカライズに関する興味深いお話も聞けたし. RON: そうですね. 私も『Fallout』シリーズは大好きなので、半分仕事という気がしませんでした(笑). インタビューの際は、代表の高橋様ならびにプロデューサーの岩本様、そして広報様にはご協力いただき、本当にありがとうございました. →もう少し続きます. ぜひお付き合いください. (2ページ目へ) 1 2 次へ.

北朝鮮ミサイル「自制」促す 日中韓外相会談

日中韓3カ国の外相が8日、中国浙江省寧波で会談し、北朝鮮に長距離弾道ミサイル発射を自制させるため、最大限の外交努力を続けることで一致した. ただ、ミサイル発射は国連安全保障理事会の決議違反と主張した日韓に対し、中国は明言を避けた. 会談後の共同記者会見で、玄葉光一郎外相と韓国の金星煥(キム・ソンファン)外交通商相は「北朝鮮のミサイル発射が仮に強行されれば、明白な国連安保理決議違反だ」との認識を表明. これに対し、中国の楊潔チー(ヤン・チエチー、チーは竹かんむりに褫のつくり)外相は「関係国と密接に意思疎通し、ともに平和と安定に役割を果たす」と述べるにとどめた. 玄葉氏は記者団に「中国を含めて完全に考え方が一致したわけではないが、共有する認識は増えた. (中国は)真剣に検討していると思う」と指摘. そのうえで、11、12両日に米国で開く主要8カ国外相会合に向け、「北朝鮮問題について日本がリードしていかなければならない」と語った.

安倍首相「中韓は前Lebron James提条件つけず首脳会談を

安倍晋三首相は6日、三重県伊勢市で伊勢神宮に参拝し、同市内で年頭記者会見に臨んだ. 政権発足から1年余り実現していない日中、日韓首脳会談について、「困難な課題や問題があるからこそ、前提条件をつけずに首脳同士が胸襟を開いて話をするべきだ」と述べた. 昨年末の自らの靖国神社参拝でさらに悪化した中韓との関係改善に改めて意欲を示したが、「首脳会談は現時点で見通しがあるわけではない」とも語った. 韓国の朴槿恵(パククネ)大統領は6日の会見で首脳会談開催に「十分な準備がなければならない」と安倍首相に歩み寄りを求めるとともに、歴史認識をめぐる日本側の姿勢を批判. これに対し、首相は会見で「(前提条件なしという)同じ姿勢を中国、韓国にも、とってほしい」と語った. 靖国参拝については「(不戦の誓いなど)私の真意を直接説明したい」と述べた. 首相は経済政策について「この春こそ、景気回復の実感を収入アップという形で国民に届けたい」と強調. ルブタン ブーツ 今月24日に召集される見通しの通常国会を「(経済の)好循環実現国会」と位置づけ、経済対策を盛り込んだ今年度補正予算案や来年度予算案、税制改正案などの早期成立を図る考えを示した. 今年半ばに雇用や農業などの分野を中心に成長戦略を改定する意向も表明した. 原発の新増設については、首相は「現在のところ全く想定していない」と説明. 「まずはエネルギー源の多様化と、既存の原発の再稼働の判断に集中していく」と述べた.